SSブログ

Cosmonaut [しぜん]

Cosmonaut...


星を見に行った。今日は空がご機嫌だから。


いつになく透明感のある夜空。普段は分厚い雲に覆われて、月がでているのかどうかさえわからない。しかし昨晩は快晴。それも数時間の間だったけれども。


22時にEach one teach oneという言語を教えあうミーティングを終え、カフェから帰宅。23時にカメラをもって再び集合し、友人の車で10分ほど西に向かった。すぐに街の明かりは消え、高くそびえ立つ木々の間から月明かりが漏れる。


車から降りて、星空を見上げる。当たりに広がる静寂。街灯は見当たらなず、頼れるのは月明かりのみ。雪がつもった地面が優しく照らし出され、氷の粒が光をうけて輝いていた。友人のAlexは携帯をペンライト代わりに使い、Katiの周りに光の輪をかいて遊んでいた。雪女みたい・・・というKatiの体の周りには渦状の光の筋ができていて、とても面白い写真になっていた。わたしとArvaは、カメラと月との間にたって、露光時間を長めにして、踊ったりポーズしたりして、写真の中にぼんやりとした影をつくることで遊んだ。凍えそうだから帰ろうよと、Arvaが言い出すまで、わたしたちはただひたすら、車が数台しか通らないような場所で、天体観測を楽しんでいた。月の明るい晩でした。

イイネ!(11)  コメント(2)  リブログ(0) 
共通テーマ:資格・学び

イイネ! 11

コメント 2

kuwachan

オーロラとか見えたりするのでしょうか~?
一度見てみたいんですよね(笑)
by kuwachan (2013-03-03 20:45) 

lulu

kuwachan さん
こんにちは: ) それがですね、見えたりしましました!! 天体観測にいった次の日に初のオーロラを拝むことができました: ) kuwachanさんもいつか見れるといいですね!
by lulu (2013-03-03 21:03) 

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

リブログ 0

リブログの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。