SSブログ

Helsinki Design market trip [ふぉと]

IMG_0667.JPG
Central station, Helsinki, Finland


ご無沙汰しています。先週末、ヘルシンキへいってきました。
こちらはヘルシンキ中央駅。到着時刻は18時。通常3時間かかる距離を、7時間かけて移動しました。なぜなら、電車を乗り過ごし、次いで電車を乗り間違え、電車の接続が悪く、北回りで移動したからでした。Every cloud has a silver lining. とことわざに在るよう、まあ、悪いことばかりあったわけではありません。電車の中で、日本人の外見をしたアメリカ人の留学生に偶然出会い、しばし会話を楽しみました。彼はボストンから来たといっていて、静かなフィンランドという土地を、留学先として積極的に選んだといっていました。
ヘルシンキについてから、買いものを済ませ、Cheap sleepingというホステルを探して歩きました。トラムを使わずに歩いて探したため、到着までに約一時間ほどかかりました。このホステルで、ヨーロッパを旅行中の日本人女性と、ドイツから研究発表にきた女性と話しました。彼女は、アイスランドでlandscapeについて勉強をしていたと話し、私にとってはこれが初めてのアイスランドトークでした。
駅前のデパートの総菜売り場で見つけた寿司を載せておきます。
この旅行の目的は、WDC Helsinki 2012 の大きなイベントの一つである、デザインマーケットを訪れることにありました。そこで翌日、デザインの会場へと足を運びました。
会場には、たくさんのブースがあり、デザインマーケットを目当てに訪れた人々で会場は賑わっていました。marimekkoなどのブースも存在し、普段ショップで買うよりも少し安い値段で売られていました。
イイネ!(2)  コメント(0)  リブログ(0) 

イイネ! 2

コメント 0

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

リブログ 0

リブログの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。