SSブログ

Change Your Life One Minute at a Time [いのち]

flowerfestival30.jpg

Passers‐by, Heiwa-odori, Hiroshima
高校時代に読んだ本の中に、『毎朝一分で人生は変わる』という本があった。
本を読むときには必ず、気に入った言葉や「新しい」と思った価値観を、
メモすることを昔からの習慣にしている。


先日、本についての何枚かのメモを発掘した。
そのメモに書きとめていたことは、
今読み返してみても大切なことだと思うので
シェアすることにした。



1 毎日一つ生まれてから一つもしたことのないことをする。
2 毎朝五分最低その仕事に取り組む
3 大切なことは、自分にまけたと感じないこと。
4 21日間続ければ、体のリズムも整う。
5 5分復習でやりたい気持ちをつくる



この5つのメモから、当時の自分の姿が手に取るように分かるのが面白い。

イイネ!(0)  コメント(0)  リブログ(0) 

イイネ! 0

コメント 0

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

リブログ 0

リブログの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。