SSブログ

Timing [ふぉと]

chocolate.jpg

出会いと縁とタイミングと。


1.出会い
人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。
(森信三『心魂に響く言葉』より)

-=-=-=-=-=-=-=-=-
一生のうちに出会える人の数を知った。これだけの人口を抱える地球だから、もっと多くの人に出会えても好いはずだが、普通に暮らしている人が一生に出会う人の数が、おおよそ1〜3万だそう。そのなかでも、特に深い付き合いをするのは何人ぐらいだろうか。

今年は、「会いたい人にはいつか会える」という淡い期待を描いていても、会うことはできないのだということを強く感じた。生活の中で出会う人々が現実であり、出会いを大切にすることで、その出会いが次々に連鎖したように感じた。ご縁に運ばれて、気づくといろいろな場所にいたように思う。



2.縁
偶然、それは必然。それって、縁だよ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-
しかし振り返ってみると、やはりご縁はすべて不可視の力や因縁によるものではないと思う。そして、ご縁は、運とはまたすこし性格が違うと思っている。運は数学的な要素が強くて、ご縁はプラス方向への解釈という感じだ。



3.タイミング
あるひ、あるとき、あるばしょで。

-=-=-=-=-=-=-=-=-
階段を駆け下りた先の踊り場で、写真を1枚とって、と言われた。
はーい、といって写真を撮ると、お礼にとチョコレートを1つもらいました。
GODIVAのチョコレート。 ”美味しい”をありがとう。
イイネ!(0)  コメント(0)  リブログ(0) 

イイネ! 0

コメント 0

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

リブログ 0

リブログの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。