SSブログ

Snoworld* [しぜん]

P2150197.jpg

ゆき…



P2150161.jpg

夜遅くに降り始め、朝目を覚ますと、白の世界。



P2150208.jpg

温度や積雪量で、木々がいろんな花を咲かせる。



P2150186.jpg

見慣れた景色が一変。



P2150165.jpg

いつになく、道を感じる。



P2150216.jpg

白と青のコントラストって、爽やかだ。



P2150232.jpg

『無題』 不特定多数によるアート。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
この場所にしては随分雪が降った。
冷え込むことはあっても、なかなか積もらなかった。
雪が降ると、いつも目に映る景色が全く違って見えて、散歩するのがとても楽しい。
いつもなら足早に通り過ぎてしまうところも、今日はとばかりに化粧をしていて、それが可愛らしくて、ついつい見とれてしまう。
見慣れた景色を雪が彩るよう、時には日常にもスパイスが欲しい。
イイネ!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

イイネ! 48

コメント 20

S_S

一枚目の写真は「雪の花」って感じですね♪
普段、雪の降らない所だと
やはり雰囲気を変える素敵なスパイスなんですね~
こちらは、いつもの風景で
そろそろ色が欲しくなってきました^^

by S_S (2011-02-26 08:40) 

ryon

雪 白い景色はとても素敵
時々違った景色 見ると
いいな っておもう ♪
by ryon (2011-02-26 10:51) 

kuwachan

雪景色、ステキですね。
私が住んでいるところも滅多に降らないので
そう感じるだけかもしれませんが^^
雪の日は朝起きた時に一種独特の
静けさがあるような感じがします。
by kuwachan (2011-02-27 00:59) 

gillman

青い空とのコントラストがいいですね
by gillman (2011-02-27 11:29) 

moz

交通機関とか大変なことになりますが、
雪って良いですよね。子供の頃は横浜もかなり積もりましたが、今ではほとんど雪だるまもできません。
少しは積もって欲しいなと(笑)
一枚目、とっても素敵です。  ^^v
by moz (2011-02-27 12:31) 

ruriy

素敵な写真~☆
同じカメラとは思えません(≧w≦;;)
雪の華がとっても可愛いですね♪
by ruriy (2011-02-27 14:13) 

mphoto

こんばんわ
まるで花が咲いているかのごとく雪の写真・・・
すばらしい発想ですね^^
写真の奥深さを感じました^^
ありがとうございます
by mphoto (2011-02-27 21:11) 

maki

最後の、いいなー
by maki (2011-02-27 22:41) 

tsumugi

じゃじゃん^^/

写真、いいねえ*

どれもすてき!!

勉強になります。
by tsumugi (2011-03-01 15:43) 

lulu

〉S_S様
雪国とそうでないところでは、事情が違いますね。春ののどかな陽気が待ち遠しいですね!
by lulu (2011-03-01 19:43) 

lulu

〉ryon様
ときどきっていうのが、ポイントですね。でも、雪はもう少し降ったり残ってくれても良いのになって思うことがあります。
by lulu (2011-03-01 19:49) 

lulu

〉kuwachan様
その感覚、私も感じたことがあります。窓をあけた瞬間に顔がつかる空気の層に一種独特の質感を感じ取れますよね。
by lulu (2011-03-01 19:54) 

lulu

〉gillman様
自然が魅せる色にはかないませんね。
by lulu (2011-03-01 19:56) 

lulu

〉moz様
横浜、雪が降ることが少ないのですね。私の住むところも寒さばかりで積もることがなかなかありません。そういう地域では、雪はとびきりのスパイスになりますね!
by lulu (2011-03-02 00:18) 

lulu

〉ruriy様
ありがとうございます!私も、ruriy様の写真の構図と光の入り方、好きです。撮っていらっしゃる小物がうちの窓辺にもあったら部屋も鮮やかになるななんて思ったりもしています。
by lulu (2011-03-02 00:21) 

lulu

〉mphoto様
今回着目しましたところはちょうどその部分です。積もって、落ちて、ある部分は解けて、私には雪の花が咲いているように思えました。
by lulu (2011-03-02 00:24) 

lulu

〉maki様
作っている方はアートだということに気付かない。そこに面白さを見いだしました。
by lulu (2011-03-02 00:26) 

lulu

〉tsumugi
いらっしゃい。そしてありがとう^^
よかったらこれからも、遊びに来て。
by lulu (2011-03-02 00:27) 

Ranger

どの描写も素晴らしいです!
きれいなぁ
by Ranger (2011-03-05 10:37) 

lulu

>Ranger様
コメントが遅くなりました。
ありがとうございます。
せっかくの雪景色でしたから、とらないのはもったいないと思いまして。
というよりもむしろ、雪に連れ出された感覚です^^
by lulu (2011-03-19 23:54) 

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。