SSブログ

紙アート [photo]

紙アートです♪

紙を切って遊んでいると、ちょっとした芸術作品ができました(^^☆

ご紹介しま~す


church byるる.JPG


聖堂のようなものをイメージしてつくりました。



snow byるる.JPG


続いて雪の結晶のイメージです。



card byるる.JPG


こちらはトランプのマークに見えます。



giza byるる.JPG


ぎざぎざ模様です。



church2 byるる.JPG


最後は少し凝った教会です *^▽^*



友達は「わぁ!」って感心してくれましたが、意外と簡単に作れます!!


模様にしたいところを頭の中でイメージして、数回折った紙に切り込みを入れるだけです。
後日紹介しようかな?(笑)


手をつないだ猫とか、もみの木みたいな物も作れると思います♪


七夕や、クリスマスの飾りなどに作ってみてはいかがですか?
イイネ!(91)  コメント(20)  リブログ(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イイネ! 91

コメント 20

りんご

すごい!ぶきっちょ&想像力(ですか??)が欠如した私には
絶対に真似出来ません^^ゞ。
by りんご (2009-06-11 03:13) 

guran

ワ~~~はさみだけですか?不器用な私には不可能な技です!!
すごいですねヽ(^。^)ノ 切りながら私だったら頭がこんがらがってきそうです^^;

nice&ご訪問ありがとうございました。これからも遊びに来させて頂きますね。
by guran (2009-06-11 07:59) 

TERUTERU

お見事ですね超不器用な私には絶対出来ません^^;
by TERUTERU (2009-06-11 08:39) 

nstyle

かわいいですね。頭のなかで想像しただけで…
こんなにも素敵な切り絵ができるなんて、すごいです。
by nstyle (2009-06-11 12:15) 

yukikaze

難しそうですね。想像しながら切るんでしょうか。
by yukikaze (2009-06-11 13:25) 

ちゃこちゃん

すごい!上手ですね♪
どういう風に切っていくのか見てみたいです♥
by ちゃこちゃん (2009-06-11 17:26) 

まっきー

ちゃこさん同様に作り方が気になりますね。
たくさん壁に並べて貼っておきたいですよね。^^
by まっきー (2009-06-11 22:04) 

杢網

うひょ~!紙きりですかぁ。  
私もやりましたぁ~。  
紙を何層にも折り、鋏で切る。。。  
拡げたときの感動、楽しいっすよね。  
ちなみに、紙きりのプロは寄席にいます。
楽しみ方は違いますが f(^^;
by 杢網 (2009-06-11 23:51) 

ダー

わくわくさん を思い出しました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-12 07:56) 

コンブ

面白い!!楽しそうですね!
ぜひ教えて下さい!
頭で考えても、広げてみたら想像とかなり違うんだろうな?
by コンブ (2009-06-12 14:26) 

こぱんだつま

すばらし~。出来ないんですよね、こういうの・・・。
by こぱんだつま (2009-06-12 15:35) 

piano

わぁ~!素敵ですね♪
by piano (2009-06-12 19:54) 

maxell

拙いブログへのご訪問ありがとうございます
これからも宜しくです^^;
懐かしくも温かみのあるアートですね
しかしアートには縁がない管理人です・・バタッ!
by maxell (2009-06-12 20:04) 

aranjues

訪問していただき有り難うございました。
器用なものですね~~。
頭の中でイメージしただけでこんなかみ切り出来るなんて
想像も付きません。
by aranjues (2009-06-12 23:26) 

セキグ

こんばんは。はじめまして。
切り紙、面白そうですね。わたしも練習してみようかな?^_^
指を切らないようにしなきゃ。。。♪
by セキグ (2009-06-13 00:48) 

駅員3

すごいゲージュツヒンですね(^-^)v
by 駅員3 (2009-06-13 18:09) 

chibiroh

可愛いですね!
吊るしてもよさそうですね~☆
by chibiroh (2009-06-13 21:05) 

maporin

私、頭で想像出来ないかも。
by maporin (2009-06-14 11:06) 

信州のりんごほっぺ

わぁ~!素敵ですね♪
楽しそうですが不器用な私には無理かな(-_-;)
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-15 00:24) 

るる

りんごさん   guranさん     TERUTERUさん
nstyleさん   yukikazeさん    ちゃこちゃんさん
まっきーさん   杢網さん      ダーさん
コンブさん    こぱんだつまさん  pianoさん
maxellさん   aranjuesさん    セキグさん
駅員3さん   chibirohdさん    maporinさん
信州のりんごほっぺさん

ご訪問とnice!そしてコメントありがとうございます。
時間がいっぱいいっぱいですので、一人ひとりにコメントをお返しすることが
できず、申し訳ないです。

「作り方」 はいつか...ですが、必ずアップします!
by るる (2009-06-22 22:54) 

感想や質問等があればお返事いたします: )

お名前、アカウント名など:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リブログ 0

リブログの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。